So-net無料ブログ作成
検索選択

メロディロード [その他]

テレビを見ていたら、面白いニュースをやっていた。

北海道標津町では、車を運転していると、音楽が聞こえてくる道路があるという。ニュースでは、試しに走ってみましょうということで、レポーターが車を運転すると、確かに加藤登紀子の「知床旅情」が聞こえてくる。どこかにスピーカーが設置してあって、そこから流しているのかと思ったら、なんと250メートルにわたって道路の表面に溝が掘ってあり、車が通過する時のタイヤと溝との接触による走行音が車内でメロディとして聞こえてくるとのこと。

http://www.shibetsu.net/melodyroad/index.html

もし、将来、北海道標津町に行く機会があったら、普通に走るだけじゃなく、ゆっくり走ったり、早く走ったり、加速したり、色々とやってしまいそうだ。

でも、さすがに逆走したらマズいか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。