So-net無料ブログ作成
検索選択

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [映画]

映像美や音楽の素晴らしさもさることながら、ストーリーがとにかく深い。様々な宗教観、暗喩、そして最後に主人公が語る衝撃のストーリー。最後まで見た後でもう一度見直したくなる、そんな映画





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アイ,ロボット [映画]

アイ,ロボット

アイ,ロボット

レンタルビデオ屋でアイ,ロボットのDVDを借りて見る。おまけでトゥルー・コーリングなるテレビ番組の第一話(45分)が入っていたのでついでに見る。

やべぇ、おまけの方が面白いでわないか!!

後日、色々調べていたら、ウェブ上で同じような感想を持った人が結構たくさんいることがわかった。中には、トゥルー・コーリングを見るためにアイ,ロボットレンタルしている人もいた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

少林サッカー 外伝 [映画]

少林サッカー外伝

少林サッカー外伝

レンタルビデオ屋をうろうろしていたら、タイトルに「少林サッカー」がついているDVDを発見。
つい条件反射で借りた。

感想:ずるい。この内容でタイトルに「少林サッカー」を入れるのは反則。

この映画は、少林サッカーで鉄頭功を演じたウォン・ヤッフェイが主人公。
サッカーのシーンも少し出てくるが、メインストーリーとはほとんど関係ない。
ウォン・ヤッフェイ以外のメンバーが出てこない。
ということで、この映画は、少林サッカーとは関連性のない、ウォン・ヤッフェイの出ている映画と解釈した方がよい。そもそも監督・脚本がチャウ・シンチーじゃないし。
では、メインストーリーはどうなのかと言えば、ミセス・ダウトのパクリ。
ウォン・ヤッフェイが女装し家政婦に化けて息子夫婦の家に乗り込み、離婚の危機を救う。
ただ、女装といっても、ミセス・ダウトのような本格的なものでなく、単に三つ編みのカツラをかぶるだけ。女装姿があまりに不自然なので、いつ息子のツッコミが入るんだろうと思っていたら、息子もまんまとだまされ、普通に話が展開してしまった。
サッカーもお粗末で、お笑いの要素も少しだけ。でも「少林サッカー 外伝」。

少林サッカー関連の別の話題。5月にクンフーサッカーなるDVDが発売されるらしい。うむむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。